DPG インストアイベント 8/30 ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店



ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店の奥にDPGインストアイベントの準備が(右写真)。

20時5分、DPGのメンバーが拍手に迎えられて登場(左写真)。

サカザキ・ユカ、ケンドー・リリコ(右写真)。

「大内ライダー推し」のヴィレッジヴァンガード店員・大森さんの司会によりイベントスタート。さっそくチェキ券の付く物販(左写真)。

福田がにこやかに接客(右写真)。

大森さんの隣にいた男性店員・新谷さんが突然「おい大森!なに適当にやってんだよ!俺は昨日まで38度の熱出てたのに今日イベントあるから来いって言われて来てんだぞ?なのになんで適当にやってんだよ?だいたいなんでこんな無名なユニットのイベントを俺がやんなきゃいけねーんだ!」左写真

予想もしない事態におののくDPGメンバー(右写真)。

店員「俺はこんなイベントぶっ壊してやる!俺はこんなイベントぶっ壊してやる!」左写真

細身「同じこと二回言った!」右写真

店員「大事なことだから二度言ったんだよ!俺はそのためにある人を呼んでるんだ。」左写真

自転車に乗って現れたのは8/5のイベントに登場したhy4_4yhの化身、ティッケーマシン(右写真)。

2号の方かな?(左写真

大内ライダーが立ち上がる(右写真)。

ライダーパンチ、ライダーチョップ(左写真)。

効果音担当(右写真)。

ティッケーマシンがスリーパー(左写真)、

ライダーの体から力が抜ける(右写真)。

細身「脈が・・・ない!ライダーが死んだ!」左写真

駆け寄るライダー推しの大森さん(右写真)。

大森さん「あの、死んだってことは持って帰って家に飾っていいですか?」左写真

ティッケーマシンは細身にも攻撃を加えるが(右写真)、細身は肉体派ではないため反撃できない。

細身「この店のどこかにある石ノ森章太郎先生の本にライダーを蘇らせる呪文が書いてあると聞いた。」左写真)リリコとユカが探す。

その間福田が試合をすることに(右写真)。福田が「僕のこのタンバリンで・・・、あ!タンバリンがない!くそー、さっきブックオフで立ち読みした時に忘れてきたんだ!」
ステフが探しに行くことに。

ロックアップ(左写真)、

福田が腕を取る(右写真)。

ティッケー「ロープ、ロープ・・・」
福田「ロープなぞない!」左写真

ユカが本持ってくるがパンダの写真集に石ノ森先生の言葉は載ってない(右写真)。

福田ヘッドロック(左写真)、

次に持ってきたのは「モテるデート」(右写真)。
細身「なになに、モテるデート、場所は夜景の見える場所?」

ティッケーが切り返してヘッドロック(左写真)、

ティッケーストンピング(右写真)。

ユカがゴリラマスク持ってきてティッケーに着ける(左写真)。5分経過。

ティッケー福田にチョップ(右写真)、

バックハンドチョップ(左写真)。

フロントネックロック(右写真)、

ティッケー腕を取ると(左写真)、

ストレッチに(右写真)。

次にユカが持ってきたのはうしじまいい肉の写真集(左写真)。

リリコに至っては本すら持ってこず、たこ焼きのかぶりもの(右写真)。

道具箱を持ってきたティッケーは福田の口にハンガー引っ掛ける(左写真)、リリースするとそのハンガーを持って客の中に。

福田ダウン(右写真)。

ティッケーマシンは「腹減ったー」と食べ物を探しに行き、ウエハースを見つけると福田の口に突っ込み、首を絞める(左写真)。さらに飯伏表紙の週プロで福田の股間を攻撃。「漢字読めない」と福田に読ませる。ティッケーマシンは外国人?



イベントの途中ですがその2へ。