飯伏IWGPJr2連続防衛記念祝勝会@ドロップキック 8/25



前回イベントが7/6でIWGPJr奪取後・両国での初防衛戦前ということで今回は2連続防衛祝勝会という体で行われることに。19時のドロップキック開店時にどどっと20名ほどの客が来てほぼ満員に(次回から整理券制になるそうです)。主役の2人は乾杯準備(右写真)。

かんぱーい(右写真)。

早く来て途中で帰る人、途中から来る人もいるため今回は速いペースで短時間ずつ各テーブルを回る形式。不満解消のためいろいろ試行錯誤してる。ただ写真やサインは来た時すぐにお願いしないと「はい時間切れー」となるので注意(右写真)。
「次回9/19IWGPJr防衛戦は?」(挑戦者の)KUSHIDAは、普通です。」
「前日のマンションプロレスは?」「ヤバかったです。あーヤバかったです。」
「大阪で出したパワースラムは初公開ですか?」「いや、初めてではないですね。プロレスごっこ時代から。プロのリングでも伊橋と組んだ時も出しました。DDTの試合だったかどうかは記憶にないです。バズ・ソイヤー式の(相手をキャッチして空中で体をひねっての)パワースラムもできます。けど出すかどうかはわかりません。パワースラムから槍投げに移行する技もあります。槍投げのバージョンは20種類以上あります。」
「川崎宗則(中学の1年先輩)が結婚したが?」「自分は無理です。8か月で付いて来れなくなります。」
この日発表になったキャンプ場プロレスのカード(飯伏&KUDOvs高木&澤vsマイケル&ひかるんvs大家&イサミ)については「自分の希望した選手はことごとく却下になりました。」「一人教えてもらっていいですか?」「ジャイアント・バーナード。」それは実現したら面白かったろうな・・・。

たまにカウンターに入って休憩(右写真)&自慢のビール注ぎ。

流していた両国大会映像で飯伏が防衛したのでまた乾杯(右写真)。飯伏は当然コーラ。「夜の部」では飲まざるを得ないので第1部では控えているそうだ。

またテーブルに回って来た。「明石の惨劇」について聞くと「普段別に変な髪形とは思ってなかったが、酔っ払って横見たら『そこだけ伸びてるなあ。よし切ろう。』と思った。酔っ払ってたので全部切れませんでした。」そうで。飲ませた首謀者はJ選手とか。ちなみに札幌は「もっとヤバかった」。マイケルも来たので2ショットを撮ろうとするとこのポーズ(右写真)。手だけにフラッシュ当たるから撮りにくいっての!

プレゼントじゃんけん大会。ディック東郷イベントで好評だった控室写真にサイン入れてパネル化したもの2枚が賞品(右写真)。途中から東郷さんのサイン入り写真が賞品に。

パー(右写真

グー(右写真

途中から「次パー出します」などと予告してその通り出す(右写真)ようになったが「いつ裏切るかわかりません。」と。

マイケル半裸に(右写真)。

23時、締めのあいさつ(右写真)。

飯伏は何度振られても「ありがとうございます。それしかないです。」右写真

最後は撮影タイム。またこれか!しかも両手!(右写真




観戦記INDEXへ。