DDTカウントダウンイベント@歌舞伎町RING



開始予定時刻の31日10時ちょっと前に行くとすでに10数人の列が。最終的には30人超えた?

乾杯の音頭を取るMIKAMI。しかしなかなか準備が整わず。


そしてカンパーイ。


厨房にいた高木も出てきて乾杯。


立ち見多数。


鳥羽。


しばしご歓談?


イッキ飲みする鳥羽。


ご歓談するMIKAMI。


年越しそばを振舞って歓談に参加する高木。


これがその年越しそば。にしんそば?


自分の入場テーマ「What happened to you?」を熱唱する鳥羽。


MIKAMIも「Deep Impact」を歌うが早すぎて歌詞が追えない。


「憎みきれないろくでなし」を入れて蛇界ダンスを踊るSuicide Boyz。


踊る。蛇界ダンスに使われていない部分は適当に。


「Into The Light」を熱唱する鳥羽。


「ONE NIGHT GIGOLO」を入れるが「KILL YOU」まで終わるとさっさと止めるMIKAMI。


高木が突然98年6月30日北沢タウンホール大会のビデオを流す。「変身前」のMIKAMIがそこに。


ゲスト・佐野直登場。


これも98/6/30の映像。佐々木が細い。というか今がでっかくなったんだなあ。


振り付きで「仮面舞踏会」を歌う高木。30秒前からカウントダウン開始。


2002年を迎えた瞬間。


Samurai!から流れる大谷晋二郎の新年あいさつ映像にツッコもうとしたらすぐに星川に変わっていた。


DDTからは高木、宇宙、


そしてMIKAMIの3人の新年あいさつが流れた。それにしても年末の夜のSamurai!の番組は地味だったなあ。もうちょっとバカ騒ぎ的なもんはできなかったのか?


新年ということで雑煮(白味噌仕立て)。年越しそば食って、雑煮食ってなんて正しい新年の迎え方は何年もやってないぞ。こういうイベントで味わおうとは。


最初から眠そうだった鳥羽、カプリコを手に沈没。


さっきまでのネタカラオケとは違ってまじめにリクエスト曲を歌うMIKAMI。うまい。


高木がいないな、と思ったら店の外でゲストの森谷さんとプチ集会。今のインディー界、PWCを熱く語る。


終了予定の1時を大きく越して2時にようやく締めの挨拶。


「今年は勝負の年なのでこういうファンの集いには俺は出ない」と高木。


これで終わりではなくてMIKAMI班長の引率のもと初詣に。


行ったのはRINGから近い花園神社。しかし本堂にお参りするする列が長く、横にあった御神輿の方でさっさとすます。おみくじを引く。MIKAMIいわく「大吉よりエキ吉の方が最高」。


復活した鳥羽、メール打ちまくり。


厨房の片付けのため遅れて到着した高木。「俺は無神論者」とお参りせず。言いだしっぺなのに。


MIKAMIと鳥羽からたこ焼きの差し入れあり。(本人にモデルになってもらいました)


花園神社境内でプチ集会。3時解散。2次会あったのかな?私はここで帰ったのでわかりません。




感想はこちらに。

観戦記INDEXへ。